忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


丑三つ時、ときどき、オツさん誕生日会(ごはんごはん)。

2008/07/05 (Sat) - カブ的催事。

だからね。
なんで主催者まで、パクチー駄目なんですか!!!!

下調べなしですか、どんだけドMなんですか。

おもしろすぎます。
1番おもしろかったのは、hitoshiさんです。
ものすごい拒絶反応っぷりで。

あたしは、事前にお店のメニューを調べていました。
以前、姉妹店の『アンゴン』で食べたことがあって、すごく美味しくて。
どんなメニューがあるのかなー、と。

で、行く前に、既に決めていました。
オーダー:フォーガー、ベトナムコーヒー、カエル。

皆様もフォーを頼んだのですが、薬味が別皿で出てきたのです。
あたしは、アンゴンで予習済み。
他の方々の反応を、なんともなしに見ていました。

入れる。

食べる。

・・・・・・・・・ッ!!!?!

すっごいコンボ。
半数くらいがアウトだったみたいですね。
写真撮ればよかった。
おかげで、あたしのところにパクチーがいっぱいまわってきました。
全部フォーに入れて食べました。
うまーい♪♪

その後、みんなすごく慎重になり、パクチー除去。

おいしいのに、もぐもぐ。
好き嫌い、よくないよー。

ベトナム料理、大好き。
ベトナムコーヒー(コンデンスミルク入り)。
ベトナムコーヒー、も、大好き!!!
コンデンスミルク入りで、アイス。
これは、好評だったっぽい。
よかった、よかった。

写真を撮り損ねましたが。
カエルも非常に美味しかったです。
ぴり辛、うまーーーい!!!

隣の席の、初めましてさん、が、実はものすごくカエル嫌いでして。
運ばれてきた瞬間に逃げていました、ごめんなさい。

時折、プレゼント渡しがあったり。
どんどんハードルが上がるので、みんな先を争うように。
え、そういう会だったんですか?

そして、きゃんさん、登場。
このためだけに、大阪に!!!!
おひさしぶりです、すごい変態ですね。
参加車両は、サンダーバード(←訂正しました)。

さぷらいず、もあったりなかったり。
さぷらいず。
・・・・・・・・・・・なかったことに。

あいりすおーやまの箱に、なんでクーラー入ってるんですか?
自分大好き、というより、もう、なんか違うと思います。

教授さんが、良いことを言いました。
「これは、新興宗教の式教の催事だよ。」
そうです、その通りです。
サバトです、黒ミサです、教祖生誕祭です。

たのしすぎ。

また来よう。
たぶん、賛同者いないから、きっと、1人で。

あと1回で、レポは終わる、と思います。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

そうですか、やっぱりね。

ワシが日常的に食べてるモンは、ほかの人にとっては「変わった食べモン」なんでしょうな。
醤油代わりに普通にナンプラーかけてたり、
S&Bの「香菜」(乾燥パクチー)も普通にふりかけてたりすんねんけどな。。。

食べツー、ベトナム料理も入れよっかなぁ~?
by タイカブ@いまい | 2008.07.05 (Sat) 11:08 | EDIT | RES

パクチーれす。

タイカブ@いまいさま>
あんなにおいしいのに、もうすっごい拒絶なんですよ、皆様。
『変った食べモン』、大好きです♪
ナンプラーも、もちろん大好き!!
香草の乾燥のんは、見たことありますが、買ったことはなかったですね。
常備します!!!!
なんか無茶言われたときは、黙って相手の口に降りかけてやります!!!w
食べツー、ベトナム料理、是非ぜひ入れてください!!
そして参加者激減・・・・・・・・・・・・。

「日本にはない味」(by-教授さん)
by 三次 | 2008.07.05 (Sat) 19:27 | EDIT | RES

そしたら。。。

まぁ、2~3人来てくれたら十分とは思てるんですがね。。。
たくさん来られても対応できひんですよ。

で、教授は参加決定ね。
怖くないから( ̄ー ̄)
by タイカブ@いまい | 2008.07.05 (Sat) 21:37 | EDIT | RES

香草れす。

タイカブ@いまいさま>
クセがある、というか、匂いがキツイ食べ物がダメな方は、けっこう多いと知りました。
教授さん、来てくれると嬉しいなぁ♪
パクチー大丈夫って、少ないみたいですし。
味がわかってたら、パクチー抜きで注文すればよかったんですけど。
皆様初めてだったようで。
ベトナム料理、禁句になりそうですねw
by 三次 | 2008.07.06 (Sun) 18:06 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]