忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/23 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朧月夜、ときどき、香川キャンプツーレポ(配給、宴会、終了のお知らせ)。

2008/10/15 (Wed) - 香川庵治キャンプツーリング。

昨日から、参加された方々の日記を拝見しております。
みんなの抜け殻っぷり、すっごいなー。
いいなー、羨ましいなー。

あたしは連休明けに、現実の厳しさを嫌というほど味わっています。

隣の席の同僚、肺炎で入院。
担当営業、ヘルニア再発で休み。

仕事量が、2倍、いや、3倍!!!

追いつけません。
キレキレで業務をこなしております。
抜け殻にすら、なれませんでした。

余韻とか、大事だと思うのですよ。

でも。
レポは書きます、書きたいから!!!

それでは、今日の分を、どうぞ!!!!


今回のキャンプ地は、『太鼓の鼻オートキャンプ場』。
太鼓??
鼻???
そんなとぼけた名前から、想像できないキレイなところ。

無事着いた安心感で、ほわーっとしていると。
でっかいバイクが、スルリと集団の横へ。

熊さん、初めまして!!!

とっても重そうなバイクです。
ピッカピカです。
かっこいいです。

カブって小さいのなー。
まあ、リトルだけど。

キャンプ場は、3区画予約してくださっていました。
区画ごとに駐車スペースもあって。
1区画に1つ、流しまであって。
管理棟も、めちゃキレイで。
シャワーもあって。

なにからなにまで、整いすぎてる!!

すごいとこで、お泊りできるみたいです。
しかも、砂浜あるし!!!

とりあえず。
到着後、それぞれテント設営にかかりました。

夏の小栗キャンプでは、緑カブ3姉妹として、『川』の字で寝ましたが。
今回は、三女もちこがムヅカシイお年頃なのか、マイテントで。

・・・・・・・・・・・・・・・いいなー。

次女まにこと長女さんこ(長男説あり)は、また相テントで、また借り物で。
身長的にも、『い』の字決定。

マイテント、ほしー。

野営の準備が終わると。
お風呂へ行く方、ごはんの仕度をする方、それぞれ。

maniさんとやんさんは、町のほうまで戻ってお風呂ですか。
あたし?
やー、ここ、シャワーあるみたいだし、いいですよー。
(意味:あんな坂、ゼーーーッタイに上るもんか!!)

せっかくなので、残ったあたしは、カレーの準備。

じゃがいも、にんじん、たまねぎ。
切って、切って、・・・・・・・・・・・むう?
たしか、8月のキャンプの時も、野菜切り係りだったような??

そして。
カレーを作る、のは、オカダさん姉妹。

オカダカレー。

乙カレーは、もう、オカダカレーでいいと思います。

初めまして、の、オカダさん姉妹。
旅好きがこんな身近にいたら、楽しいだろうなぁ。
料理も手馴れてるし、すごいなー。

そうこうしていたら。
KANさんが、豚肉ともやしの蒸しものを!!!

配給、開始!!!!

お皿持って、フライパンへまっしぐら。
できたてアツアツを、いっただっきまーーーーーっす!!

うまーーーーーーい!!!
もやしって、こんなにうまかったのかーーーー!!!!!

これは、ごはん系に期待していいな!!

熊さんも、なにやらお料理開始。
なんだろー、わっくわっく。

教授さんは、たった1匹の貴重なベラを捌いて、焼き焼き。
うんうん、一口ちょーだいね。

あっちこっちでいいにおいがしてきて。
あっちこっちのコンロを行ったりきたり。

ごはんの準備。

もう、のーみそごはん一色。

基本、作るのは大好きですが、人の料理を食べるのも、大好き。

手際に見惚れたり、調理方法に勉強させられたり。

ということもなく。
ただただ、楽しみで楽しみで、どんどんお腹空いて。

焼けたベラを、一口。

ご、ごはん欲しいです!!!
塩加減、絶妙すぎ!!!
うまーーーーーーい!!!!

熊さん曰くの『前菜』、焼きそばいっただっきまーーす♪

酒飲んでいいですか!!!?
焼きそばに、サラミが合う!!!
山盛り食べたいです、うまいーーーーーー!!!

どんどこいろいろ出来ていき。
風呂組、買出し組み、熊さんのお仲間さんも、みんな揃って。

あ。
っという間に、宴会突入!!!

日も落ち、気温はどんどん下がっていきますが。
場は右肩上がりで盛り上がり。

暖ランタン。

指先の冷えなんて。
これで暖をとればいいじゃないか。

そして。

乙カレー。

満を持して、カレーも完成!!
肉、うんうん、入ってる!!!

うまーーーーーーい!!!
ごろごろ野菜(確信犯的に大きめ切り)と、ウインナー!!
炊きたてhitoshi米と、出来立てカレー。
おいしいに決まってるけど、本当においしーーーー!!!

楽しい時間。
おいしいごはん。

そりゃあ、お酒もすすみます。

ちなみに。
買出しのとき、なにを飲もうか、と悩んだのですが。
『家で1人で飲むときも、今日を思い出すように。』
と、大好きな上善にしました。

ぐび。

わいのわいの。

あはははは、ぐびぐびぐび。

やいのやいの。

おいしーー、ぐびぐびぐびぐび。

壊れゆくヒト。
風邪気味のヒト。
飲むヒト。
食べるヒト。

みんな、めっちゃ笑ってました。
その1人でいる、しあわせ。

無理な願いだとわかっていても。

思ってしまう、朝が来なければいいのに。

いろいろいっぱいしゃべった気がします。
笑いすぎてて、なにがなにやら、なかんじです。

しょうみ、酔いすぎてました。

まだ動けるうちに、テントへ戻らなきゃ。
ちょっーっと、やばい。

フラフラと、テントへ倒れこみ。
着の身着のまま、シュラフにもぐって。

ジッパーしまらん、布かんでる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・知るか!!!!
もー、どーにでもなれぇ。

『終了のお知らせ』を日記に書いて、ばたんきゅう。

ああ。
KANさんの歌が聞こえる・・・・・・・・・・・・・・・。
うまいなぁ・・・・・・・・・・・・・ひーとみーをとーじ・・・・・・・・・ぐう。

9:00過ぎ、就寝。
文字通り、瞳閉じたら寝てしまいました。

前日から、ほとんど寝てなかったせいもあるけど。

早すぎ。

そして。
maniさんがいつテントに戻ったのかも気付かぬまま、朝を迎えるのでした。


次回予告:うねうねは、最高の笑顔で。
濱くんのカメラは、全てを写しますよ。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]