忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


晴れてきて、ときどき、カフェカブ青山。(11/2編)

2009/11/10 (Tue) - 2009★カフェカブ青山。

11/2(火)。

とってて良かった、有休!!
と、いうより。
とれて良かった、有休!!!

2:00、起床。

もう、この時間に起きるのは、ツーの基本。

なんとか雨も止んでるみたい。
母上の咳は止んでいない。

もう。
本当に。
年内の実家自走はないから!!

・・・・・・・・・・・・・静岡自走はあることは、伏せておく。

きっと、母上の風邪が悪化するだろうし。

3:13、出発!!

何度走っても、『地元』ということにわくわくする。
自転車すら、よぉ乗らんかったのに。

R1

雨が少し降ってきたので、もんべるもんべる。
もこもこ雨もっこ。

ワープしてたんだと思う。
きっと。

するけん前にて、実感。

R149

R150

コンビニ前にて、手を振る不審者発見。

やぁ。
数時間ぶりだね、ふわふわ君さん、教授さん。

なにしてんの?
R1はあっちやで。
あたしは、ちょっと遠回りだけど、御前崎経由で走るんだ。

賛同する上記2名。

じゃあ、夜明け前のプチツーすっか!!

突発企画:『ちょっと遠回りだけど、御前崎経由ツー』。
略して、『ちょ、おまツー』。

まあ、『おまえツー』でもいい。

そして。
御前崎まで、オールキャノン。

ツーでもなんでもない。

地図もなく、携帯水没のふわふわ君さんに、マップルレンタル。

R150から、ここをこう行って。
まあ、通り過ぎても、こっからトンネル通っても行けるし。

とか、ルート教えるは、実は初めて。

地元っぽい、じもとっぽい!!

・・・・・・・・・・うん。
県でくくったら、地元。

じゃあ、現地で!!

さっさと出発。

R150

真っ黒な、でかい水溜りの海。
を。
左に見ながら。

セルフで給油中に。
2人が走っていくのが見えた。

こっち、向かなかったなぁ。
そかそか、気付いてないのか。

そっか、・・・・・・・・・・・・・・・ほほう。

スイスイと明け方のR150を走り続けていたら。
トラックに、ひっかかって、ゆっくり走る2台を、発見。

まさかの。
おーいーつーいーたーーーーーー。

静かにストーキング開始。
まあ、FIだから、静かなんだけど。

Ziggyの後続車の車が、クラクションを鳴らしたので。
ふわふわ君さんが、ちらっとこっちを振り返りました。

めっちゃ笑顔をしてみます。
『にっこぉーーーー♪』

ふわふわ君さん、前を向いて。
ものすごいスピードで、もう1度振り向きました。

大変良い二度見です。
模範的二度見です。
はなまる二度見です。
奇跡のパーフェクト二度見です。

ふわふわ君さんは、二度見のプロです。

『にっこぉぉーーーーーーーーーー♪』

その後、2台の前に出て走ります。
ここを、こっちに行くねんなー。

荒波ざっぱーん、な、御前崎、到着!!!

2人からいろいろ言われましたが。
波の音しか聞こえません。

気持ちのいい朝だ。

灯台があるので、上ってみました。

御前崎のカブたち。

途中、『地球がまぁるく見えるん台』から、カブをパシャリ。

荒れる海の、水平線。

不思議な光景。
なんで、ここにいるんだろう?

灯台下暗し。

昨晩の雨が、嘘のような空に。
真っ白な灯台が突き刺さる。

ここを軸にして、独楽みたいに地球をクルリと回したい。

ちょ、おまツー。

カブのところに戻って、集合写真。

と。
Ziggy右下に、なにか黒いモノが。

アクノソシキ的ばくステッカー。

か、か、カズカブさぁぁぁーーーーーん!!!

じゃなかった。

リィダァァーーーーーーー!!!!

びっくりした。
そういえば、なんかニヤニヤされた気がしてたけど!!!

いい1日になりそうな予感がする!!

R150に戻って。
信号のたびに。

三次「気をつけて帰ってね!!」
ふわふわ君さん「三次さんこそ!!」

何回も言いますが、家に帰るまでがあおやまです!!
ここは、まだしずおか。

説明しにくいので、結果だけいうと。
ふわふわ君さんと、どっかでわかれてたっぽい!!
ごめーーん!!!

袋井某所のスタンドへ。

ガソリンは全然減ってないけど。
目的は、ナンパ。

SCMの復路。
カブのハナシで盛り上がったスタンドの店員さん。

覚えてくれてるか、全然自信なかったのですが。

店員さん「こないだ来てくれたんだってね。今日はどこから?」

わーい!!
めーーーっちゃ覚えてくれてるーーー!!

嬉しくて、またいろいろ話して。
じゃあ、また!!

ぶいん、おに亭。

モーニングの予約してました、三次でー・・・・・・・す、あれ?

51さん、うんさん、おはよーう、・・・・・・・・・なんで?
やぁやぁ昨日ぶりー、・・・・・・・・・・・・なんで?

ふつーに、あさごはん食べてるよ、おにさん。
なんで、この2人がいるの?

教授さんも、きました。

5人で、わいのわいのあさごはん。

相変わらず咳き込む51さん。
お大事に。
(数日後、完全に『もらった』と確信。)

昨日のカフェカブが、もうすっごく前のような気もするし。
でも、またすぐにフェスがあるし。

近いなぁ、静岡。

カフェカブおに亭。

じゃあ、また!!
おにさん、ごちそうさまでした!!
もうしませーん!!

R1

10:52、いつもの海岸、到着。(走行距離:13418.3km)

いつもの海岸。

自称サーファーっぽい人に話しかけられた。

サーファーっぽい人「ここって、カブが集まる海岸なんでしょ?」

な、な、な???!!
なんで、どうして、それを??!!!

サーファーっぽい人「静岡から来た、赤いカブの女の子から聞いたよ。」

うわぁぁーーーーーー!!!
うんさぁーーーーーーーん!!!!

そ、そのハナシ、もちょっと詳しく・・・・・・・。

と。
横からハナシに割り込んできたおっちゃんに、会話をもってかれる。

海難事故が、毎年数件ある。
地元のモンじゃないと、わからない潮の流れがある。

そういうハナシをしたいんじゃないんだよー。
たーすけてー。

なんとか解放されて、ぐったりしていた頃。
ふわふわ君さんは、ダチョウと戯れていたらしい。
たぶん、この近く。

ああ、もう!!
連絡先わかれば、メールしたのに!!
ああ、もう!!
ふわふわ君さん、どのみち携帯水没してんじゃんよー!!

ということを、数回ジレンマした。

R1

R23には、のらない。
50ccだから、っていうのもあるけど。

いい予感がするから!!

名古屋市内に入る、ちょっと手前。

歩道に停めてあるカブを、遠目から確認。
手前に立っている、赤い服の・・・・・・・・・・・・・・・・!!

犬小屋さーーーーーん!!!

事故、ときいてて。
でも、まさかいるとは、(ちょっとだけ)思ってなくて。

犬小屋さんにすごく会いたがってた釣り師に、即連絡。

去年のカフェカブ京都デビューな、あたしと犬小屋さん。
あと、おにさんも。

同期3人。
いつか、同期会したいなぁ。

近くのコメダで、ゆっくりのんびり。

犬小屋さん、思っていたより元気そうでよかった。

事故のこと。
青山のこと。
緑の会のこと。
いろんなこと。
話し足りないこと、ばかり。

ハンドルロック、忘れてた・・・・。

しかも。
チェンジペダルを、えいやー!!としてくださいました。

めっちゃ入れやすくなりました!!
ありがとうございます!!

犬小屋さんと別れて。
激混みの名古屋市内を、走る。

ああ。
もう、間に合わない。

石垣屋さんへ、電話。
遅れる旨を謝罪。

頑張って走って。
道の駅関宿には、寄らずに。

直で、石垣屋さんへ。

宿主さん「おつかれー!あれ?hitoshiくんとは一緒じゃないの?」

え。

宿主さん「釣りキチくんも来るって、hitoshiくんが言ってたけど?」

え。

道の駅から、2人がきました。
ちょっと怒ってます。

え。

まあ、たしかに。
道の駅に寄らなかったのは、悪かったけど。

まあ、いいか。
おつかれー!!

醤油味ベースの寄せ鍋。

寒いので、今夜は鍋。

呑んで飲まれて。

静岡の地酒を、お土産に持ってきたので。
昨日、青山ででらさんから戴いたグラスと枡で、戴きます。

かわいい鹿ー。
きっとトナカイー。
ありがとうございますー!!

ああ、蘇る秦野のきおくー・・・・・・・・・。

ゴクリ。

木の匂いが、よりいっそう酒を旨くするわけで。
そりゃあもう、めっちゃ飲めてしまうのです。
錯覚だけど。

ゴクリゴクリ。
うまーい!!!

そして。

なんと!!
北海道から自走で来た、カブ乗りさんも宿泊されていました!!
カブで日本1周もしたそうです!!

しかも!!
大阪ナンバーで!!
50ccで!!
FIで!!

ちっさいちっさいカフェカブ、開催。

で。
案の定。

睡眠不足で、一気に撃沈。
動けるうちに、シュラフにIN。

ああ。
今日は、三線聴き損ねちゃったなぁ。

おっりおんびー・・・・・・る・・・・・・・・・・・。

就寝。
『青山』が終わる前の、最後の夜。

起きたら、もう、帰るだけ。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

おれの風邪はおっさんにしかうつらないらしーよ
by 51 | 2009.11.11 (Wed) 20:21 | EDIT | RES

せきこみれす。

51さま>
あたしのあたまン中には、ちっさいおっさん入ってるんで。
だから、うつったんですね。
たぶん、半分は母上からだと思いますが。
自分への青山土産は、この風邪です。
51さんこそ、お大事に!!
by 三次 | 2009.11.11 (Wed) 20:50 | EDIT | RES

二度見検定2段。

三次さんを最後にみたのは、
コンビニを曲がっていった時でした。
やー寄り道するって言ってたし。。。
あ、ちなみにキャノンボールしてたのは
三次さんだけですからー!残念。

実は海岸ついたときにケータイ復活してたんですよ。
家ついて死にましたけど・・・
結局1時間くらいいましたね。海岸。。。

レポですか?やっぱまだまだ先になりそぉ。。。
by ふわふわ君 | 2009.11.12 (Thu) 13:14 | EDIT | RES

hokaku

長い時間引き止めちゃってすみませんでした
でも、こういう時間は過ぎてしまうの早すぎです

そういえば、今日の夕方石垣屋のたくぞうさんがTV出演されてました。(三重テレビ)
またいつか石垣屋で同期会したいですね。
by 犬小屋 | 2009.11.12 (Thu) 20:09 | EDIT | RES

復路のれす。

ふわふわ君さま>
頑張って逃げる。

給油中に追い越される。

頑張って追いかける。
という、一人キャノンです。
ちなみに、あたしは『ドッキリ検定・免許皆伝』です。
また、是非プロの二度見をみたいです。
ダチョウってわかってたら、絶対に行ったのに。
でも、携帯が、ああああーもう!!
って思いながら、海岸で1時間弱休憩してた。
今度は、狼煙か手旗信号で連絡宜しく。
あ、解読はできないけど。

犬小屋さま>
楽しい時間はあっという間、というのは、本当ですね!!
すごく嬉しかったですー、捕獲。
R23にのってみようか、という気持ちもほんの少しあったのですが、R1だと、誰かに会えるかも!!と思って。
お会いできてよかったです。
石垣屋さん、けっこう有名になってきてるみたいですね。
こっちでは、映らないのかなぁ、三重テレビ。
いつか絶対に、同期会しましょー!!
もちろん、パールも一緒に!!
by 三次 | 2009.11.12 (Thu) 21:08 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]