忍者ブログ

小カブ日和。

夜の空のした行進曲。

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑い晴れ、ときどき、ハナビラマイチル。

2009/04/12 (Sun) - お出かけ編。

4/11(土)

相変わらずの、関西メンバー。
ごはんのハナシが来るのも、いつも数日前。

面子も時間も決まって、晩御飯まで暇。

と。
なんと箕面小株のお二方が、北摂を案内してくれることに!!

前に箕面行ったときは、雨だったしね。
駅の前しか、見てないしね。
今夜のごはん場所も、箕面だしね。

いつもどーり、2つ返事で『よろしく!!』。
PR


箕面小株プレゼンツ。

薄曇り、ときどき、週末のDH3。

2009/02/16 (Mon) - お出かけ編。

2/14(土)

繁忙期の月に1度の、土曜出勤日。
仕事中に、ごはんのお誘いのメールが来ていました。
突発的にも、程がある!!
と思いながらも、快諾。

しかし。
明石での仕事帰りに、南大阪に寄るって。

おかしい。

だてさん(D)、濱くん(H)、三次(3)で、ごはん。
ちょこっとカオ見せにきてくれたカブ丸さんも、さんくす!!

河内長野の神座で、らーめん。
初めて食べたけど、思ってたより、なんか甘い気がする。
むうん??
煮たまごの黄身は、絶妙でばっちし!!

富田林まで戻って、ここから4:00くらいまでカラオケ。
喉、酷使しすぎた。
だんだん壊れていくかんじが、またタノシ。

個人的には、『唇よ、熱く君を語れ』が歌えたので◎。

リチャードで送ってもらって、フラフラと帰宅し、ばたんきゅう。


2/15(日)

で。
起きたのが、夕方。

なーんもしないまま、半日が。

いやいやいや!!
今日は、どーしても聞きたいことが!!!

ぶいんと走って、近所のバイク屋さんへ。

質問:『原付って、車検とかどうなんですか??』

これが、ここ数週間の疑問で。
だって、3月も予定がめいっぱいだし、いつ預けたらいいのか。
って悩んでて。

回答結果:『原付は車検ない。』

そっか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・知らなかった。

ついでに、あちこち見てもらって、異常なし、と。
よかったよかった。
バレンタインがわりに、オイルをごくごく飲ませたし。
これでまた、気持ちよく走れるねー、Ziggy♪

トコトコ帰ってきて、20:30、就寝。


つまり。
週末は、めいっぱい起きて遊んで、思いっきり寝た。
と、いうこと。


粉雪、ときどき、うそかえ祭。

2009/01/25 (Sun) - お出かけ編。

道明寺天満宮の、うそかえ祭に行ってきました。

1月の第4日曜日、じゃなく。
1月25日、に、開催。
行けない年も多々。

今年は日曜日でよかったー!!

カブのハナシじゃないので、アシカラズ。

狐の嫁入り、ときどき、残り福。

2009/01/11 (Sun) - お出かけ編。

朝起きたら。
熊本に帰省してた友人から、メールが。

『風雅巻き渡すよ、暇?』

おおお!!!
カシューナッツの風雅巻き、大好き!!!
(味つきナッツ系を、海苔でくるんだ熊本のお菓子。)

せっかくだし、えべっさんにも行くことに。

なにくう?
なにくう??

最初は、ジャンボ串焼きの、タンを。
友人はカルビタレ、ほほう。

いつもは、焼き置きのんですが、今日は生から焼いてもらえて。
もちろん、塩で!!

焼きたて、うまーーーーい!!!
厚さ1cmくらい、しっかりめの塩味、サイコーーー!!!

と、がっついた為、写真なし。

昼くらいに行ったので、思いの外、歩きやすい。

じゃあ、次はなにくう??

てこてこ歩いていると。

餅、もち、もち??!
つきたて餅を、おろし、か、きなこ、か、あんこ、で?!

お、おろし!!
からみもち、大好き!!!
友人はきなこ、ふうん。

まさか餅食えるなんてねぇ~♪
びっくりして、写真ないよ、もう。

とことこ、さーて、そろそろこのへんにあの屋台、が。

じゃんぼたこやき。

この、でっかいたこ焼き!!!
イイダコ1匹、里芋、えび、こんにゃく、が、具!!

ふざけてるようで、うまいんだよねーー♪
だいたい、あたしの『グー』くらいの大きさ。

いいかんじにノッてきました、ふふん♪♪

友人「ちょ、テールの焼き鳥売ってる!!」

若干、炭焼き風味、の、テール。

ほい、おかいあげー。
テール、うまい!!
これは、焼き置きだけど、しっかり焼きなおしてもらったし。
じゅわーだねー♪

さて。
行きますか!!!

ベーコンエッグ屋台。

大好き、ベーコンエッグたいやき!!!

ベーコン&エッグ。

ちゃんと、ベーコンと、エッグ、ね。

いつもどーり、1匹はその場で食べる用、2匹は、お持ち帰り用。
いっただっきまーーーーーッス!!!

今日は大当たり!!!
たまごの黄身が半熟で、ぷるっとしーてーるーー!!!
申し訳程度のキャベツも、いいw

ほわー、しあわせー。

砂肝大好き。

最後に、砂肝の串焼き食べて。
これにて、えべっさんの屋台巡りおしまーい♪

上機嫌でびればん行ったら、やっぱりトランクはなかった。
まぁ、そんなモンだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悔しい。

友人と別れて、帰宅。

いい1日だったなー。
まさに、『ことしさーいしょのゆーきがー♪』ってかんじで。

・・・・・・・・・・・なーーーーんか、忘れてる、ような。

と、晩御飯食べているときに、気付く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベンジン、買い忘れた。
なにやってんだか、もう。

暖かい雨、ときどき、maniと箕面とキャンドルと。

2008/12/21 (Sun) - お出かけ編。

日記のタイトル、そのままな、1日でした。

天気予報は雨だったし。
久々に電車でお出かけしたい気分だったので、今日は電車。
しかも、私鉄。
高いよ、近鉄、地下鉄、阪急。

まずは、近鉄。
定期あるから、便利べんり。

その後、御堂筋線で心斎橋まで。
まだ定期有効区内、便利べんり。

今日の目的地、その1。

あさごはん、たべます。
maniさーん、オムライスとコーヒー!!

まにカフェ。

・・・・・・・・・・・・・今度は、無難にトマトソースにします。
食後って言ったのに、米粒と格闘中にコーヒーが。
ど、ども。
もちょっとで、スプーンに乗っかるんで、頑張ります。

ちなみに。
サラダを頼むと、ボウルの縁にベーグルをひっかけて出されるみたいです。
アメリカンクラブサンドも、おいしそうでした。

カフェって、ぼーっとしてもいいところなんだろうけど。
長居が苦手、というか、外食が苦手なので。
あったかーいコーヒーを飲んだ後は、さっさと退席。
また、来よう♪♪

でも、もっと慣れなきゃなぁ。
こういうとこで、なにしていいか、わからん。

再度御堂筋線で、梅田まで。
乗り換えて、阪急。

スルッとKANSAI、大活躍!!(プリペイド式カード)

阪神と、阪急。
阪急乗るときのほうが、緊張する。
普段着じゃ乗れないような・・・・・・・・・・・・そんな偏見。

がたんごとん、どこまでだっけ。

石橋で乗り換えて、箕面まで。
なんだか急に、阪神っぽくなった気がする。

あっという間に、箕面駅到着。

箕面駅。

意外と近い。

(ちょっとだけ、回想シーン。)

あたしが1人暮らしをすることが決まったとき、の、こと。
叔父さんが、言いました。
「大阪か!!じゃあ、もみじの天ぷら買ってこい!!」

は?
もみじが食べられるなんて、初めて聞いたし!!
そんなん、あるわけないでしょー!!
そもそも、どこで売ってるかの記憶も曖昧で、どうやって探すのさ!!
ないよ、もみじの天ぷら、ないない!!!!

(回想シーンおわり。)

先週の食べツー式で、きゃんさんから戴いた、もみじの天ぷら
・・・・・・・・・・・・・・・・・本当にあったんだ、本当だったんだ。

叔父さん、本当にごめん。
帰省の度に催促されてたけど、信じてなかった。

そんな、年単位越しの約束を果たす為。

今日の目的地、その2。

店先で、あげあげもみじ。

久國紅仙堂の、もみじの天ぷら!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・揚げてる・・・・。

罪悪感から、箱入りにしました。
袋のも、買いました。

許してくれるかな・・・・・・・。

ここへきて、雨がちょっと強く降りだして。
傘ないし、即、出発。

箕面滞在時間、20分弱!!!
今度はカブで来よう。
昆虫館、見てみたいし。

難波の会津屋で、たこやき15個食べて。

てくてく、天王寺まで戻って、ぶらぶら。

ふと立ち寄ったお店で、今日が冬至と知る。
柚子湯と、カボチャの日かー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??

『冬至の日の20:00~22:00迄、電気を消してキャンドルを灯しませんか?』

100万人の、キャンドルナイト

キャンドル買って、帰宅。

そして。
チキン半羽をもぐもぐしながら、22:00を待っています。
今年も、ハングのローストチキンを食べられる、幸せ♪

揺れる火を眺めながら。
食べ過ぎの今日を、反省しようと思います。

電気よりなにより。
自分自身の、省エネ、を。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
ジコ紹介。

HN:
三次
性別:
女性
自己紹介:
非喫煙者。
でもチェリーはスキ。

愛車(リトルカブ・FI)はZiggy。

太陽暦。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定は未定。

道の先は、未知の先。

走るなら、さらに、その先まで。

ニンニンなんにん。

先客万雷。

ご当地フォルムカード

ご出身は、どちらですか?

最即コメンつ。

[07/12 hitosh]
[07/02 suteki* ]
[05/10 三次]
[05/08 だてりんご]
[04/22 三次]

最速トラック。

明日、ときどき。

晴れたらいいね。 雨でもいいね。

探しMONOはナンですか?

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]